検索
  • mayx51

■ APOQUALIA2/28 Ⅲ ■

顧客様よりご要望が多かったAPOQUALIA2/28がリピート生産され、MK Directにも数僅かではありますが再入荷いたしました!!

今回はAPOQUALIA2/28の魅力をご紹介させて頂きます。


近年F2/28mmLENSはRetrofocus化や非球面化により高性能になりましたが、LENSが大型化してしまいフットワークが悪くなってしまう点が大きな欠点。

しかしこちらのAPOQUALIA2/28は従来のレンズと比較して、重さ1/6~1/8、大きさは1/3以下を実現し、その最大の欠点を補うとともに5.6~8に絞って2m合わせれると1mから無限大までピントの合うバンフォーカスとなり露出や距離を気にせずノーファインダー撮影も可能となり瞬間を見逃さない、さりげないスナップ撮影が実現されます。


このレンズの欠点としまして、f2の解放時、中間から隅の画角でcomaフレアによるコントラストの低下は避けられません。しかし20πまでではシャープネス、コントラストともに優れ中心の主題を強調するのに適しています。

発売から3回再販され、進化・改良されたPARTⅢ。(デザイン・レンズの微修正)

宮崎レンズの中でNO.1の販売数を誇る、最も人気のあるレンズですので是非チェックしてみてください!


左から    初代モデル     セカンドモデル    現行モデル(PARTⅢ)

(完品が手に入らなかったため、残パーツで再現しております汗 ご参考までに♪)


閲覧数:952回0件のコメント

最新記事

すべて表示