検索
  • mayx51

■ 新作APOQUALIA1.3/35 Ⅱ SLIM vol.3 ■



9月発売のBLACK・SILVER(アルミ製)に加え、Leicaの昔からの定番素材の真鍮バージョン2カラー(シルバークローム・ゴールド)が発売されます!



こちらは試作品になります。

HIPOLION8/19でも人気で早々に完売いたしましたblass・真鍮ですが、このAPOQUALIA1.3/35ⅡSLIMのGOLDにつきましては、もともとの真鍮色を生かした明るめの上品な金色にウレタンクリア塗装をやきつけております。そうすることで真鍮の欠点とされる、錆びを起こしにくい仕様となっております。

シルバー色につきましても、シルバークロームメッキを施し、こちらも錆びにくくなっております。


アルミ製と真鍮製のAPOQUALIA1.3/35ⅡSLIMの違いを現在わかる限りご紹介いたします。

基本的なレンズ仕様、沈胴式他構造は両レンズ同じとなります。


一つの違いは重さです。真鍮製はアルミ製に比べ50gほど重くなります。


また、撮影においての性能に影響はないのですが、フードのストレート部分の形状がアルミ製より真鍮製のほうが2mmほど長くなります。


真鍮のレンズがアルミ製より10,000円お値段が高くなっております。

また真鍮製品につきまして小ロットの為、希少商品をお好みの方にはお勧めとなります。



APOQUALIA1.3/35ⅡSLIM シルバークローム 

              GOLD       予価100,000円 秋発売予定



数に限りはございますが、当店にてご予約も承っております。ご入用の方はお問合せフォームよりお願いいたします。

(すでにご予約中のお客様でご予約品の変更のご希望等ございましたら、メールにてご連絡いただければと思います。)


ご検討、よろしくお願いいたします!











閲覧数:915回0件のコメント

最新記事

すべて表示